袋井市教育大綱について

「47年間ありがとう」感謝の気持ちを込めて ~三川小で「プールへの感謝の会」を開催~

袋井市では一部の小学校で、プールの老朽化など、学校プールが抱える課題を解決するため、市営プールの活用へと移行しています。
三川小学校では、47年間使われてきたプールが閉鎖されることになり、このほど「プールへの感謝の会」が、全校児童や地域の方が集まって開催されました。

児童代表からは、「みんなでやった流れるプールが楽しかった」「これからは月見の里プールで練習をがんばりたい」など、感謝の言葉や思い出などの発表がありました。また、全校児童で泳ぎ納めも行われ、夏空の下、学校プールでの最後の思い出作りをしました。
感謝の会の翌日には、プールの地域一般開放も行われました。地域の方が集まり、子供の頃の思い出話に花を咲かせました。