袋井市教育大綱について

冬の朝は発見がいっぱい! ~周南たちばな学園今井幼稚園~

12月16日はこの冬一番の冷え込みとなりました。
今井幼稚園の子どもたちは、冬だからこその発見をたくさんしました。
「プールが凍ってる」の声に一斉にプールをのぞき込みます。

この後は氷を網ですくいました

「土も凍っていたよ」と花壇にできた小さな氷を見せてくれます。
「でも、なんで土の中に氷があるんだろう?」と疑問が浮かびます。

あっという間になくなる氷に大興奮

お家の人に協力してもらい、家の冷凍庫で作った氷を持ってくるのがちょっとしたブームになっているようです。
遊びを通して、五感をフルに使い、子どもたちはたくさんのことを学んでいます。

「家の紅葉を凍らせたみたよ!」